株式会社森工務店
トップページ > 最新ニュース > バックナンバー(2009年2月)
最新ニュース

ビジネスマッチング博2008に出展しました。

10月16日(木)17日(金)マイドーム大阪1Fでビジネスマッチング博が開催され、森工務店もブース出展いたしました!!
当イベント自体が盛り上がり、両日で8千人超の方が来場されブースにも沢山お越しいただき有難うございます。ジョエルのパティシエ木山寛さんを迎えてのトークイベント(両日14:00~)では、カラフルな4色のマカロンを配布させて頂きました。
また、断熱材の実演イベント(17日11:00~)も実施いたしました。来場して頂いた方々、またご協力して頂いた多くの方々、主催の八尾商工会議所の皆さまどうも有難うございました。今回は、弊社を知っていただくことを目的としたイベント参加で多くの方と交流できました。その出会いを大切にしていきたいと思います。

こんにちは森工務店です

マカロンも好評でした

断熱材実演イベント

イベント2日目です

マッチング博の様子

トークイベント

▲ページトップへ

Webサイト更新中です!

森工務店のWebサイトをご覧いただき誠に有難うございます。
ただ今Webサイトの内容を充実させる準備をしております。
工事施工例や写真等を内容の濃いものにして行きますので、お楽しみに。 順次更新して参ります。

Webサイトをご覧頂いている皆さま!!
お問い合わせページよりメールでご意見やご感想をお待ちしております。

▲ページトップへ

リクルートのリフォーム雑誌発売開始!!

9月29日にリフォーム雑誌『リフォームしたい!ときにすぐ読む本』が発売されました。 現在、書店の建築関係の棚に並んでいます。
増刷なしの雑誌ですので、リフォームをお考えの方はお早めに入手されることをお勧めします。

弊社掲載ページ
プロ密着リポート:p.130
イベント掲載:p.140
資料請求:p.170

▲ページトップへ

びわ湖環境ビジネスメッセ2008に視察へ行ってきました

11月5日(水)~11月7日(金)の3日間に渡り開催されたびわ湖環境ビジネスメッセ2008へ視察に行って参りました。
この日本最大級の環境産業総合見本市は276の企業・団体が出展し、様々な分野の技術やサービスについての情報収集が出来ました。
やはり、現在大注目の環境・エコ・省エネといったキーワードをどの企業でも大切にしていました。採光確保を太陽光を使用し効率的に行うシステムや冬の暖房代が浮く暖炉等の商品を見て、今後活用できたらと思っております。技術や器材等を上手く活用し、お客様により良い・より優しいモノを提案・設計・施工して参ります。

▲ページトップへ

お客様インタビュー

お客様インタビュー

大阪府八尾市K邸施主様
施工時期:2008年施工/制震・耐震補強
家族構成:夫婦

施主のKご夫婦は、ご主人は以前中学校の国語の先生をされており、定年退職を機に心配だった地震対策を兼ねて自宅を全面リフォームされました。

  • Q1:どのような経緯で依頼されましたか
Q.

どのような経緯で依頼されましたか

A.

インターネットのプロトハウスのホームページを見て興味が湧いたのです。
そして、考えるより、一先ず行動してみようと思い、とびこみで訪問してみました。実は、直接社長様や会社を見てみたかったので、あえてアポイントメントを取らなかったんです。

Q.

ファーストコンタクトの印象はいかがでしたか

A.

突然お伺いしたのにも関わらず、ゆっくり40~50分時間をとってお話をすることが出来ました。
こちら側もとびこみで伺ったというので緊張しておりましたが、社長様のお人柄もよく、緊張感が帰る頃には安心感に変わっていました。

Q.

家の施工に関してどの様なこだわりをお持ちでしたか

A.

ずばり、耐震補強です。

Q.

工事中のエピソード等教えてください

A.

一番感じたのが、“家族と一緒に家づくりをしている”と感じたことです。
特別こんなエピソードがあったというより、繰り返し、繰り返し話をしているうちに本当に信頼でき何でも話が出来る・相談できるようになれたことです。特に、ショールームに一緒に行っている時は一体感が出て嬉しかったです。

Q.

家をリフォームする際には大きな決断が必要ですよね

A.

はい。リフォームについて2~3年構想を練っていましたが、一番の悩みはどこに 頼めばいいのか・・・ということでした。最終的に決断を下せたのは、一緒にリフォームして みたいと思える工務店に出会えたからです。

Q.

振り返って思うことはありますか

A.

自分たちの思っている以上の提案をして頂いたことが一番良かったです。
施工前は、耐震補強のためのリフォームと思っていましたが、施工過程でリフォームではなく二度目の家づくりを体験できました。

▲ページトップへ

Copyright (c) 2009 MORI Construction Corporation. All Rights Reserved.